TOOL, A Perfect Circle としてのキャリアは既に知られているのでさらっとおさらいの意味でこのプロジェクトとTOOL,APC以外の事について。

Puscifer としての登場は、Mr.Show というアメリカのコメディ番組の中の Ronnbie Dobbs というキャラクターの話の中に架空のバンド、Puscifer のリードシンガーとしての出演。アダムも同時に出演。Mr. Show の1stシーズンのDVDでは客席に座っているのもわかるはず。

Puscifer 名義の曲の提供は 2003年 Underworld が初となる。その後もサントラで、同じくUnderworld:Evelution, SAW II, に提供した後、2007年、カントリー調の曲、Cuntry Boner をネットで公開(ライブはどこかのコメディハウスで収録された様ですが、)し、この曲は後に1st シングルとして、彼自身のオフィシャルサイト, Puscifer.com で限定発売された。

ポッドキャストにても曲は配信されていたが、2007年10月9日にiTunes Storeにて “Don’t Shoot The Messenger EP” がリリースされた。

2007年10月30日に Puscifer 名義のファーストアルバム “V is for Vagina” がリリース。日本盤は11/21にBGMより発売。
2011年10月08日にセカンドアルバム、 “Conditons of My Parole” をリリース。

音楽活動とともに、ワインメーカーもしている。Merkin vineyard, Caduceus Wineceller, Arizona Vineyards, を所有していて、今やアリゾナでは1番の広さのワイン畑を所有しているオーナー。ミュージシャンとしてバンドでツアーしていないときにワインメーカーとしてサイン会を催す事もある。

Tagged with →  
Share →